MENU

茅ヶ崎市・藤沢市・平塚市の外壁塗装・屋根塗装は福永塗装にお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-350-116 受付時間 10:00~17:00(年中無休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 【茅ヶ崎市】外壁塗装で業者選びに失敗しない為のポイント!茅ヶ崎市の外壁塗装専門店 有限会社福永塗装

【茅ヶ崎市】外壁塗装で業者選びに失敗しない為のポイント!茅ヶ崎市の外壁塗装専門店 有限会社福永塗装

2021.01.28 (Thu) 更新

茅ヶ崎市の皆様こんにちは。

有限会社福永塗装茅ヶ崎ショールーム店長の福永一騎です。

皆様は外壁塗装を検討した時どのような業者に依頼を致しますか?

*知り合いに依頼する。

*飛び込みで営業に来た業者に依頼する。

*野立て看板を見て依頼する。

*広告チラシを見て依頼する。

*何社か見積もりを取った中で1番安かったから依頼する。

理由は様々あると思いますし、どの理由も決して間違いではありません。

今まで弊社で施工したお客様の例を挙げさせていただくと、多くある失敗例として前回の塗装が何となく信頼出来なかったというお客様が結構いらっしゃいました。

塗ったばかりの時はどんな業者が施工しても基本的には艶があって綺麗に仕上がるのは当然の事なのですが、何年か経った時にその違いは如実に表れてきます。

*比較的目につきにくい場所の塗料の変色が早い。

*チョーキング(外壁に触れたとき塗料の粉が付着する現象)が数年で起こる。

*部分的に塗料が剥がれている。

等の状況が起こってきます。

職人目線で経験談を語らせていただきますと、外壁塗装の工程といたしまして、

1.仮設足場の設置

2.高圧洗浄

3.塗装工事

ざっくり分けるとこのような段階に分かれるのですが、高圧洗浄をした段階である程度前回の業者どんな塗装をしたのか分かってしまいます。

高圧洗浄とは、その名の通り高い水圧の水で屋根や外壁を洗う行為を言うのですが、その段階で下地から塗料が剥がれたりしてくる事がたまにあります。

塗装工事とは高圧洗浄で積年の汚れを綺麗に洗い流して、下塗り(旧塗膜と新塗膜の接着剤のような物)をして、中塗り、上塗りと合計で4工程の作業になるのですが、下塗りをちゃんと入れなかったり、中塗りをしなかったりすると長持ちするはずの塗装が短期間でダメになってしまうのです。

高圧洗浄をしていて剥がれた塗料の欠片を見ると凄く薄っぺらい欠片が下地から剥がれてくると凄く残念な気持ちにさせられます。

こんな状況を避けるために業者との打ち合わせはしっかりと行って下さい。

外壁塗装とは決して安い買い物ではありませんのでちゃんと細部まで納得できるまで話し合って下さい。

終わってから気になる点を指摘したら追加料金が発生すると言われたといった話もよく耳にします。

これは私のポリシーなのですが、弊社で施工していただいた場合に最後施工が完了して疑問点や塗り残しがあった場合、絶対に追加料金は頂きません。

全然違う内容の事を言われたときは別ですけど・・・(笑)

安すぎてもダメだし、高すぎてもダメ。

結果的に打ち合わせに誠意をもって対応する業者を選ぶのが私は一番だと思います。

分かりにくかったら申し訳ございません。

一度ご連絡いただければわかる範囲で詳しくご説明いたします。

それではまだまだ寒い日が続きますが皆様どうかご自愛下さい。

外壁塗装&屋根・雨漏り専門店 福永塗装へようこそ

有限会社 福永塗装

茅ヶ崎店代表 福永 一騎
KAZUKI FUKUNAGA

茅ヶ崎市・湘南エリアの皆様、こんにちは。
㈲福永塗装代表の福永です。
福永塗装のWEBサイトをご覧いただき誠にありがとうございます。

この度、地域の皆様のおかげ様で外壁塗装専門ショールームを茅ヶ崎市にOPENする運びとなりました。まずはこうしてオープンの機を得ましたこと、心より感謝申し上げます。

地域の皆様がお住いに関するお悩みを何でもお気軽にご相談いただける店舗を目指して会社経営を進めております。

弊社創業当初からのモットーである「1軒1軒、一塗り一塗りに想いを込めて」の精神で、初心を忘れることなく今後ともより一層の精進に励んでいきます。

一人でも多くのお客様に塗装工事を通して感動と満足をお届けできますよう誠心誠意のお付き合いをさせていただければ幸いでございます。

どんな些細なご相談も大歓迎です!是非1度塗装専門ショールームへお立ち寄りください!

  • 茅ヶ崎ショールーム アクセスマップ

    福永塗装茅ヶ崎ショールーム

    〒253-0084 神奈川県茅ケ崎市円蔵2094
    TEL:0120-350-116
    営業時間 10:00~17:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-350-116
    受付時間 10:00~17:00(年中無休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-350-116 受付 10:00~17:00(年中無休)

お問い合わせフォーム

福永塗装 茅ヶ崎市・藤沢市・平塚市の
外壁塗装&屋根・雨漏り専門店
有限会社 福永塗装

〒253-0084
神奈川県茅ケ崎市円蔵2094
TEL:0120-350-116

対応エリア

対応エリア図